●これがあれば今すぐ鈎足チャート攻略法を試せます!
ツール

「米ドル/円」の動きに大きな影響を与えるファンダメンタルズの一つに『米国貿易統計』というものがあります!

貿易

貿易収支とは、アメリカ商務省が発表する米国の輸出入に関する統計データです。

国の経常収支は貿易収支の他にも、サービス収支、所得収支、経常移転収支があります。

ですが、他の収支と比べ貿易収支の額はとても大きいため、経常収支の中で貿易収支が特に注目されるのです。

例えば貿易収支が赤字の場合、貿易で稼いだ額がマイナスということになりますので、基本的には赤字になるとアメリカが弱く、円高ドル安になります。




ただし最近アメリカでは万年貿易赤字が続いており、額が急激に上下することもあまりありません。

そのためか、米ドル/円の動きにも大きな影響を与えるファンダメンタルズとしての注目度は極端に高くはありません。


しかしながら、無視も出来ない指標ですので、一応チェックはすべきでしょう。

発表は毎月第2木曜日付近(日本時間の22:30)となっています。


この「鈎足チャート攻略法で挑むFX実践記」は
人気ブログランキングに参加をしています。
訪問者様の応援が励みになるものですから
よろしければぜひワンクリックをお願いします。
(^o^)/↓↓↓↓↓


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村


●手軽に試してもらえる実践倶楽部やってます!【無料】
特典2