●これがあれば今すぐ鈎足チャート攻略法を試せます!
ツール

「米ドル/円」の動きに大きな影響を与えるファンダメンタルズの一つに『米・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)』というものがあります!

ミシガン大学
米・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)とは、アメリカのミシガン大学「サーベイ・リサーチセンター」が行う、消費者マインドに関するアンケートの結果を集計して発表する経済指標です。

1966年を100として消費者マインドを指数化しており、速報値の対象者は300人となっています。

調査は電話によるアンケートで行われ、景況感や雇用状況、そして所得に関しての質問をし、回答者は「楽観」または「悲観」で回答をします。

また指数は、現状判断指数(約40%)と先行き期待指数(約60%)で構成されており、期待指数は「景気先行指数」の構成要素にもなっています。


発表は毎月の半ばで、24:00(日本時間)発表です。


マーケットでは、当該月の消費者マインドを探る手掛かりとして、この指標はとても重要視されています。

ですので米ドル/円に影響を与えるファンダメンタルズとして、かなり注視する必要があります!



なお、同指数の確報値というのも発表されますが、米ドル/円に影響を与えるファンダメンタルズとしては速報値の方が強いです。






この「鈎足チャート攻略法で挑むFX実践記」は
人気ブログランキングに参加をしています。
訪問者様の応援が励みになるものですから
よろしければぜひワンクリックをお願いします。
(^o^)/↓↓↓↓↓


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村


●手軽に試してもらえる実践倶楽部やってます!【無料】
特典2